2020-7-24

看護学生の実習 2020年7月

コロナ禍ですが、最大の感染防止対策をしながら今年も看護学生実習の受け入れを行いました。
医療従事者の育成に少しでも貢献できたら幸いです。

<実習生の感想>

  • 退院後の生活でも 薬の管理や 家族への支援などが必要であることを実感した。
  • ケアの手順や、薬セットの工夫、他のサービスの提案等 一人一人に合った支援をすることの大切さを学ぶことができた。
  • それぞれの住宅環境に合わせて機能訓練を行っていて その工夫がすばらしいと思った。
  • サービス以外の短い時間の中で、他職種と連携を図っており、チームで患者様を支えていた。他職種との連携の大切さを知った。

等々、在宅医療の現場で多くのことを学んでいただきました。
皆さん、立派な看護師さんに なって頂けると思います。 大変にお疲れ様でした!


一覧へ戻る