【社内研修】介護職員のための「満足提供力」向上研修
介護職員のための「満足提供力」向上研修
― 仲間と顧客に愛されるプロフェッショナル介護職員になるために ―
日時 2013年6月14日(金) 18:30~
講師 NPO法人 日本交渉協会認定 交渉アナリスト 小前 俊哉 氏
第3回:仲間や顧客との信頼関係を作るために
≪研修の目的≫
1.信頼関係が必要な理由
2.信頼関係を作るスキル
以上、グループワークをとり入れながらの楽しい研修となりました。
信頼関係は全ての仕事で必要なスタート地点であることが事例を考えることで大変よく理解できました。
・信頼されない人の仕事はどうなるのか
・信頼される人の仕事と信頼されない人の仕事の違いとは
など、多くの事例は大変わかりやすく、心に残りました。
業務における、信頼関係を作る理由や、信頼関係を作る方法を日常のコミュニケーションを活性化しながら、自分の中でしっかり問い直し、自信のもてる仕事をして参りたいと思います。
★次回介護職員のための「満足提供力」向上研修は7/12(金)です。