【社内研修】ケアマネのためのコミュニケーション・スキルアップ

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ケアマネのための コミュニケーション・スキルアップ

 

 

日時 2013年11月12日(火) 18:30〜
講師 株式会社コーチングバンク代表取締役
   一般社団法人 日本支援対話学会 代表理事
   国際コーチ連盟(ICF)日本支部理事 原口 佳典 氏

8.  トラブルでギスギスしないための理想型問題解決の基本

◎今回は、
  ・問題を設定する4つの視点
  ・理想型の「問題」解決の構造
  ・「ビジョン」からの問題解決へ
   等について学びました。

◎研修の最終回ということもあり、アンケートを行った結果、概ね良かったという声が多かったものの、より実務で活かす場面の想定や、基本ではなく、より深い内容を期待する声もありました。

全8回の研修、お疲れ様でした。

 

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