【社内研修】介護職員のための「満足提供力」向上研修

介護職員のための「満足提供力」向上研修

― 仲間と顧客に愛されるプロフェッショナル介護職員になるために ―

日時 2013年6月14日(金) 18:30~

講師 NPO法人 日本交渉協会認定 交渉アナリスト 小前 俊哉 氏

第3回:仲間や顧客との信頼関係を作るために

≪研修の目的≫

  1.信頼関係が必要な理由

  2.信頼関係を作るスキル

  以上、グループワークをとり入れながらの楽しい研修となりました。

信頼関係は全ての仕事で必要なスタート地点であることが事例を考えることで大変よく理解できました。

  ・信頼されない人の仕事はどうなるのか

  ・信頼される人の仕事と信頼されない人の仕事の違いとは

など、多くの事例は大変わかりやすく、心に残りました。

業務における、信頼関係を作る理由や、信頼関係を作る方法を日常のコミュニケーションを活性化しながら、自分の中でしっかり問い直し、自信のもてる仕事をして参りたいと思います。

 

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★次回介護職員のための「満足提供力」向上研修は7/12(金)です。

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