【社内研修】ケアマネのためのコミュニケーション・スキルアップ

 

ケアマネのための コミュニケーション・スキルアップ

 

日時 2013年5月21日(火) 18:30〜

講師 株式会社コーチングバンク代表取締役
   一般社団法人 日本支援対話学会 代表理事
   国際コーチ連盟 (ICF)日本支部理事 原口 佳典 氏

2. お客様満足度を高めるための質問力トレーニング

    今回は、

    ・顧客満足度とは?

    ・質問とは何か?

    ・コーチングの質問とは?

    ・顧客は何を望んでいるのか?

    ・質問の使い分け

   等について学びました。

 

普段は意識せずに使っている質問ですが、ケアの対象となるお客様やご家族様に対して、上手に質問を使い分けて理想的な姿を確認することで、より満足度の高いサービスが提供できる可能性を、質問の言い換えや、質問をお互いにプレゼントするワークで学びました。

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