【社内研修】ケアマネのためのコミュニケーション・スキルアップ

 

ケアマネのための コミュニケーション・スキルアップ

 

日時 2013年4月16日(火) 18:30〜

講師 株式会社コーチングバンク代表取締役 一般社団法人 日本支援対話学会 代表理事

国際コーチ連盟(ICF)日本支部理事 原口 佳典 氏

 

1 聞き上手になるためのコーチングの基本

1-1   コーチングとは

1-2   コーチングとティーチングの違い

1-3   コーチングの構造

1-4    積極的傾聴

1-5   認知的複雑性

1-6   人を動かす

・人を動かす3原則

・人に好かれる6原則

・人を説得する12原則

・人を変える9原則

 

 等について学びました。

 グループワークも楽しく、充実した研修となりました。

次回の「コミュニケーション・スキルアップ」研修は

 

5月21日(火) 18:30〜

 

「お客様満足度を高めるための質問力トレーニング」です。

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