2010-4-1

平成22年度 西区訪問看護連絡協議会代表

この度、西区訪問看護連絡協議会代表を務めさせて頂くことになりました。

横浜市連絡協議会では、訪問看護の資質の向上と働きやすい環境作りを目的に、昨年度より各区の代表が集まり定期的に会議を開催。地域医療及び訪問看護の円滑な運営推進と、訪問看護師の専門的技能や知識の研鑽を図っております。
私自身微力ではございますが、平成22年度西区の代表として、会の充実発展の為努力して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

又、私共あんしん訪問看護ステーションにおきましては、日頃より西区役所高齢支援課の皆様をはじめ、西区医師会・各医療機関の先生、相談員の皆様、各事業所のケアマネージャーの皆様には大変お世話になり心より感謝申し上げます。
現在、西区には6つの訪問看護ステーションがございます。昨今、介護人口が増加する中、看護師不足は西区におきましても厳しい現実でありますが、各ステーションの管理者の皆様と力を合わせ活動の活性化を図って参りたいと思います。

そしてご利用者様・ご家族様が安心して在宅生活が過ごせますよう、一層の努力をして参りますので今後共ご指導ご鞭撻の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

あんしん訪問看護ステーション
管理者  石橋 八千代


一覧へ戻る